ひさびさのPCでの更新はこれで

dzです

iPhoneでの更新もひさびさですけどね!!



というわけで。

いやいやいや

行きましたよ。行ってきましたよ。

flumpool、あんたら最高や。

flumpool 7th tour 2016「WHAT ABOUT EGGS?」

石川公演行ってきました。

もうツアー7回目?そうですか・・・そりゃ歳とるわな・・・・・

この「阪井一生について語る。」シリーズもvol.9ですよ。

そんな感じでネタバレ記事書きやす。

ずっと待っていた楽しみが終わってしまって悲しみに打ちひしがれるぜ!!

  
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram 

  
  


 
今回も、前回に引き続き

よしたかさんとなおみちゃんと参戦です。

座席は8列目のかずきくん側。

くそ~・・・今回は1~3列目来ると思っとったんやけどな・・・(いつも)

でも今回の席は、袖まで来たら超近いんやけどなー

機材置いてあるし・・・来るかなー来ないかなー・・・

みたいな。

暗くなって、SEが始まり

ステージに貼られた白い膜に、映像が映し出され・・・

かずきくんがこだわって作ったSE、しかと聴きましたよ。 

途中でステージの4人の姿が映し出され、

きーーーやあーーーーーーー!(会場の声)

しかし、あれどうなっとるんやろ?めっちゃ高いところに4人おったけど。

一瞬やったし、一瞬だけ台出して登って、またすぐ降りてそれぞれ配置??

すげー気になる。4人めっちゃ素早く動いとるんかね??

で、SEが終わり、白い膜がシャーっと引かれ・・・

セットリスト。



1.解放区
2.Sprechchor
3.夏よ止めないで~You're Romantic~
4.Dear my friend
5.DILEMMA
6.星に願いを
7.花になれ
8.輪廻
9.絶体絶命!!!
10.今日の誓い
11.産声
12.明日キミが泣かないように
13.夜は眠れるかい?
14.Blue Apple & Red Banana
15.ビリーバーズ・ハイ 
16.Hydrangea
17.two of us
18.World beats
enc19.大切なものは君以外に見当たらなくて



白い膜が引かれるときに、かずきくんと元気氏のマイクスタンドに

引っかかっていたのは気のせいか。

1曲目はやっぱり解放区でしたか。

そうね、リード曲だものね。

ていうか、どうしよう。

かずきくん、かっこいいんですけど。

最近、ひっそりニッセンのCMのマッスー(NEWS)にうつつを抜かしててゴメンナサイ

やっぱりかずきくん、あなたが一番ですゴメンナサイ

(いや1位を塗り替えられていたわけではないけど・・・) 

あいかわらずギターを弾くかずきくんがかっこよすぎる。

もうちょい前で見たい・・・ぐわあああああ

ギター弾きながら会場を見渡すかずきくん。

こっちも見てー!ぐわあああああ

なんかひさびさに更新したと思ったらこんな内容でげんなりなそこのあなた

たまにはいいじゃないか だって人間だもの byだぜを

そして山ちゃん髪のびたな! 

ていうか最近Sprechchor率高くない?野外の記憶だけですが。笑

元気氏のインテロ企画でかずきくんがライブでのギタープレイのベスト曲が

Sprechchorだからか。やってて気持ちいいとのこと。

(ちらっちらっとかじって見てます、いやライブ前だから見ました。笑)

たしかにかっこいいのだよねーいや何演奏してもかっこいいのだけれどーー

ていうかその元気氏のかずきくんについて書いていた企画がおもしろくてね。

「意外とセクシー」「なんだかモテそう」

って書いてあって、そうなのそうなの!!なんかセクシーさを感じるのだよね!!!と。

ギター演奏しとるときとかセクシーやと思うんやけど・・・あれ、そんなことないですか・・・?

で、ギターソロとかちょっと前に出てきて弾いてくれるときとか最高ね。

3曲目は、やったー!夏よ止めないで!!!

今回は歌わないかと思ったら。いいねー!

MCはさんで、4曲目はDear my friendで

なんか曲全体的にギターソロみたいな感じやったな。

かずきくんあんまりコーラスしてなかったような。

サイモンさんがしていたような。

いやほんとにずっとなんかギターソロみたいな感じの演奏だったのよかずきくんが。笑

なんか真剣にそんな動かず弾いていたの。(いやいつも真剣やと思うけど・・・)

かずきくん的楽曲ベストのDILEMMAは・・・嫌いじゃないけど・・・

やっぱり間奏にかっこいいギターソロがあってほしいと思う私・・・

ていうか、今回パンフレットだけ買ったけど、そのパンフレットにかずきくんの衝撃の一言

『ライヴ中も「ギターソロしたい!」と思ったこと、ないですね。むしろ、なくていい(笑)。』

まじか。おい、まじか。

いやいや、わかるよ。作曲家として曲全体を見ているのはわかるよ。

でもここにかずきくんのギターソロのファンがいますよ!

そして安定の星に願いをね。っおい!っおい!

MCはさんで、ほほう。花になれですか。

意外なとこ来たな。今回のライブで入れてくるとは思わなんだ。

それから怒涛のアルバム曲続きます。

輪廻がね~・・・あれアコギかな?イントロは置いてあるのを弾いて

それ以外はエレキで弾いて、最後も置いてあるアコギ弾いてって感じで

かずきくん側のはしっこから見たら、角度的になんかおもしろかったけど。笑

いやけど、使い分けてかっこいいわぁ・・・(なんでもあり)

絶体絶命!!!はここでまた白い膜登場。メンバーはあんまり見えず、ずっと映像。

これがね、意外とよかったと思う。

ライブで聴くとやっぱりよかった。映像と相まって、いい感じでした。

今日の誓いはね~、イントロがいいよね。てか結婚式な歌だよね。

ごめんなさい、今の時点で何にも見てないの。EGGに関するインタビューとか

メンバーの全曲解説的なの。dzさんが感じたので全部言っているんですけど・・・

なんかストレートな・・・何ていう?ほら、そうあれだ、dzさんストレート以外受け取れないから

なんかいい感じってこと。笑

産声は、最初にアルバム聴いたとき、やっぱね~かずきくんとは違うなと思ったよね。

ベガのときもそう思ったけど、やっぱりかずきくんとは違う元気氏っぽさっていうのが

ある気がするのよね。ましてや、今回は歌詞も元気氏やしね。

元気氏の文章、というかブログ。が私はけっこう好きでね。おもしろい。

けっこう参考になる。というか参考にしてる、というか。笑

ていうかしゃべっていることもおもしろいよね。

そして、明日キミが泣かないように・・・これな!これまた元気氏な!!

まさかのイントロ、鉄琴弾いてましたね。鉄琴で合ってんのか??

ずっと気になっていたんだよね、あの透明の箱っぽいのは何じゃ?と。

弾き終わって、そろーり、そろーりと定位置に戻る元気氏。

この曲の、「あーめ~にうーた~れひーと~り交差点でー」のところ好きなのよ。

「冷たくてーーー」までのところ。

この曲、なんだかんだアンコールで最後かと思ってましたが違いましたか・・・

からの~、夜は眠れるかい?

山村氏、あのコート?ジャケット?着てスタンバってましたね。

これもまたライブに映える曲ですね。ギターソロもかっこいいですよね。

Blue Apple & Red Bananaは、これもギターかっこいいよなぁ。

ただしが、今回のアルバムでいいとしたらこの曲じゃない?と言っていた曲です。笑

最後に、後ろに 「Blue Apple & Red Banana」とタイトル出てきてこれもいいなと思いました。

そしてビリーバーズ・ハイもきたーーー!

はいギターソロ最高。

Hydrangeaもキターーー!

はいボーカル阪井一生最高。

でもやっぱりボーカル尼川元気に歓声負けている気がする、いっつも。笑

でも今日はいつもより甘い声だった気がする(キモいな~・・・私がね。笑)

からのtwo of us!これもなんとなく意外!とぅーおーぶあーす!!! 

そして最後はWorld beats・・・これタオルまわすやつなのね?!

この曲もけっこう好き。あのイントロのギターが上がる感じが好き。おーいぇーーー

てか紙吹雪。手動の。笑

袖に置いてある機材は送風機でしたか。

スタッフさんがやってきて、紙吹雪を飛ばしてました。

てっきり、また紙テープどーーんかと思ったら。違いました。

で、終わりましてアンコール。

Tシャツがみんな意外なセレクト。

かずきくんはインテロ黄色T、山村氏は卵の絵T、

元気氏はEGGロゴT、リーダーは白T

かずきくんは黒着るかと思っていた。山村氏は白で。意外。

大切な~は、みんなで大合唱。九州にも届くといいね。

なんかかずきくんのズボンのポケットらへんにゴミみたいのがついていて

気になっていたら、かずきくんがスマホをポケットから出して会場の様子を撮って

撮り終わって、演奏に戻ったらそのゴミはなくなっていた・・・

スマホ出す目印だったのか、ただのゴミだったのか。

終わってから、挨拶して、恒例のピック投げ。

だーかーらーーー

かずきくん、もうちょっと後ろのほう投げてよーーーーー!

いっつもペンッて近くのほうにしか投げんしまじで。 

そしていつも最後にリーダーのほうに目線がいって、早めにはけるかずきくんを見逃す。笑

リーダー、反対側の袖行ってたし!まじかいいなぁー!

終了。現実に戻る。



今回、MCはご当地の~とかそんなのはなかったね。

みんなエピソードしゃべっとったけど、元気氏がなかなかでしたね。 

「(ネタが)あんのよ」 

さっきしゃべることもおもしろいと書きましたが。

あの志な野行ったて。ヤッホー体験してきたて。まじか。

そりゃよしたかさんも、まじかってなりますわ。笑

いやー今、前のブログ見返したら、うちがヤッホー行ったのちょうど5年前やったわ。

そうか・・・そうか・・・・・ 

これまでの3公演、ネタを用意してなかったらしい元気氏

そんな元気氏に金沢がネタを提供できてよかったですわ。 

何も知らんふりして、普通にしゃべりかける元気氏の姿が容易に思い浮かぶわ。笑

「おっちゃんはヤッホーしか言わへん」

「今度みんなで行こうや」

これで今度の石川公演の際は、志な野は若い女子でいっぱいになることでしょう。

にしても、金沢在住の同級生が気になるよ。誰だ。みっかさん知らんけ?笑

リーダーは駅前の笑笑でサイトウくんと飲んでたって言ってたな。まじか。

会場に来ているサイトウくん、みんなにめっちゃ注目される。うちは見えなんだ。

サイトウくんももともと金沢の人なのかしら。専門時代の同級生って言ってなかった??

山村氏は深夜1時くらいに走ったって言ってたけど・・・金沢城らへんって言ってたけど・・・

いつも気になる。みんなどこ泊まっとるんや?純粋に気になる。

いや、行きた~い♡とかそういうんじゃなくてさ。(いや行けるもんなら行きたい)

いつもあのへんじゃない。ライブやるとしたら。え~?東急とかですか?

マチらへんに高そうなホテルそんなあるイメージなくて。

それとも駅らへんで、車で移動とか?いや~やっぱマチか。

駅から金沢城まで走るかね?って感じやしな。

っていう、どうでもいい話。

かずきくんは、エピソードを話してなかったのでずっとホテルにいたのでしょう。そうでしょう。

しょーへー氏の話もなかなかウケたんですが。

ゴーゴーね。新幹線って言っとった気がするから、駅のゴーゴー行ったんですかね。

そうね、5のつく日はトッピング無料券もらえるからね。東京でもぜひ行ってください。

でも、チャンカレも食べてみてね。カレーのチャンピオンね。

こっちのほうが金沢カレー元祖やと思うんやけど。

かずきくんとか絶対好きやと思うんやけど(何を思って?)

東京には麹町と、靖国神社の近くにありますから(今調べた)

てか、武道館の近くやん!武道館公演の際はぜひに。

と、話がだいぶそれましたが。

とにかく、今回のメンバー紹介は「とうざいとうざい!」じゃなくて

普通の、エピソード話してく感じでしたよ。なんだか安心感。

いや、「とうざいとうざい!」もみんなの演奏かっこよくて好きなんやけど。

けども、最近何か食べたりとか、デビーさんとかないね・・・

そうか・・・もうそういうのは卒業ですか・・・大事なのは、音楽ですからね・・・

でもそういうのも、好きよ・・・私は・・・・・

そういえばMCでまだあったんやった。

今回は何かいろいろお客さんに絡んでたな。

ブラジルから来た子や、おっちゃん・・・爆笑

最近来てくれる人の年齢層が・・・っていう話から、なぜかおっちゃんピックアップ。

おっちゃんもおっちゃんで、大声で答える。笑

おっちゃん48歳で、山村氏が「おとんと一緒」と言って、かずきくんに

「お前のおとん、何歳で生んでん」

と言われていて、「58やった・・・間違えた・・・」と言ってましたが。

待て待て待て。山村よしたかは58なのか?

だって上に姉ちゃん二人おるでしょ?それこそ何歳で子ども生んでん!

いやわからん。ほんとかもしれんけど・・・姉ちゃん何歳差か知らんけど・・・

そしておっちゃん、まさかの阪井軍団石川支部認定。笑

阪井軍団入りたいわくそ!



こ~んな感じやったかな~・・・

そうそう、まさかの、

最後に写真撮っていいって!

思い出を形に・・・みたいな感じで!

SNSとかにも載せていいって言ってたから!まじかーーー!

2016-04-16-19-54-06

よしたかさんは、やせた?って言っていたけど、

やっぱりなんだかひとりだけTシャツのサイズ感が・・・な、かずきくん。

今回も安定のかずきくんを9割見てた感じですけども。

ライブってね。やっぱ特別よね。

テレビでは、あんまり映らないかずきくんをずーっと見ていられるんだからね。

いや、みんな好きなのは変わらんのやけど・・・

あーーーーー

もうライブ行きてぇよう、くそう。

メルカリで、他の会場のライブチケット売ってるか見ちゃってるぜ!

見に行けるわけもないのにな!!

まーねぇ・・・なんか今回もいろいろ書きましたけどね・・・

ひさびさに思ったけど。

やっぱ書くのって、いいな。

思っていること、口に出すの、得意じゃないから

やっぱこういう場は、あったほうがいいのかもしれない

ずーっと続けてたしな。毎日書いてたしな。

その毎日書き始めようと思った最初は、あの4列目で見てから

かずきくんも毎日書いているから、うちも毎日書こう、と思ったからだった

と思う。笑 

まーでもほら、あれですよ

このブログは、うちにとっての

「解放区」、だから・・・

うまいっ 

2016-04-16-20-05-20























みなさん今回もありがとうございました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram