だぜログ

ゆかいな3人暮らし。日々てんやわんやです。一応、主婦。

カテゴリ: flumpoolの話

ちまちま毎日書きたい

dzです

昨日はひさびさの長々更新。

しかもflumpoolの記事で

自分で何回も読み返している。笑

ライブを思い返す。はぁーーー

ハングアウトのときみたいな気分。

なんかファンクラブツアー、地方とかでやってくれんかな。

いっつも東名阪とかじゃないですか。

規模がちっちゃくなるかもやけど、文化ホール、いや、

それこそvanvan、AZ、エイトホールとか??

それぞれのキャパがあんまりわかりませんが。行ったことないし。

東名阪+地方で、ここだったら北陸3県の会員限定で募集とか。

北陸やったら、新潟になるかぁ…

ま、むしろそんなん無理かぁ…

てかインテロ会員て何人くらいおるんやろ?

北陸3県で、こっちのライブハウスやと入りきらんくらいの人数おるんかな…??

その中でも来れん人とかおるやろうし…

って、どうでもいい話。

でも、ライブ前くらいからちゃんとINTERROBANG見てます

ブログとか、TVとか。

あ、まだCDについとるDVD見てないわ…















妄想妄想

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram 

  

ひさびさのPCでの更新はこれで

dzです

iPhoneでの更新もひさびさですけどね!!



というわけで。

いやいやいや

行きましたよ。行ってきましたよ。

flumpool、あんたら最高や。

flumpool 7th tour 2016「WHAT ABOUT EGGS?」

石川公演行ってきました。

もうツアー7回目?そうですか・・・そりゃ歳とるわな・・・・・

この「阪井一生について語る。」シリーズもvol.9ですよ。

そんな感じでネタバレ記事書きやす。

ずっと待っていた楽しみが終わってしまって悲しみに打ちひしがれるぜ!!

  
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram 

  
  続きを読む

dzです

あぁん!やっぱ毎日無理ーー!笑

気持ちだけが空回り



今日はカンさんとdz実家に泊まりにきているのです。

ただしが東京に出張なもので。

日中はdz家の片付けをしていたんですが。

もう懐かしすぎるものがわんさか出てきたわ。。

以前、捨てる前の靴の写真を載せましたが…

今回はピアスの写真…写真撮って手放しました。ありがとよ…!







けっこう大ぶりなのが好きだった気がするよ…

どれもよく使っていた気がするよ…

ありがとう。今までありがとう。

青春時代を彩ってくれてありがとう。



さて…

2月10日発売のflumpoolシングル

「夜は眠れるかい?」

ですが

恥ずかしながら、MV見たのがつい2、3日前の話でして。

やっと見れたのですね。そして初めて曲を聴く。



けっこういいと思うんですが。

私、けっこういいと思うんですが。

ただしは、今回あんまりじゃない?って言ってましたが…

最初の、山村氏の声が変わっているところがあんまりらしい。

ていうか、うち最初はほとんどメロディ(というかギターの音)しか聴いてないからな…

アップテンポであれば、だいたいいいなと思うんですが(それはそれでひどい)

だいたいかずきくんのギターかっこいいし…

やっぱかずきくんはエレキがいいなと思うのですが。

アコギもいいんですけどね。私はエレキ派。





最後にパッパッと映るワンショットずつ

リーダーがなんか…ちょっとウケてしまった。笑

ていうか最近のリーダーのかっこよさがハンパない。

ケガ治ったのかしら?Mステで叩いとったけど。



さて

最後はうちのカンさんの話題ですが


箸をなかなかうまく使いよる。

ピンク好きなのが女子よね〜


これはエジソンの箸買う前の…

長野で普通の箸を初めて持たせてみたら

意外と普通に持っている。。。

というわけで、予想より早く使ってみている…

2つ上の子より食べる量多い人…(~_~;)















最近はこんな感じ

 





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram 

 


  

最終日のライブのが出てた

dzです

flumpool、初の単独野外ライヴ大成功! 秋には5都市ツアー開催
 
いい写真だね~

てかまた元気氏着替えたんかい?

初日は途中までねずみ色のTシャツ着ていたのに

アンコールでなぜかかずきくんと同じTシャツで登場。

4種類Tシャツあってんから最後までねずみ色にすればよかったんに。笑

ま、いいけど。うちもこのTシャツ着とったし。笑

flumpool、初の単独野外ライヴ大成功! 秋には5都市ツアー開催
 
サブステージね。

普通のステージよりかは近く見えたけど、やっぱ遠かったよね・・・

うちらからは、この写真の通りかずきくんの後頭部が見えたよ・・・泣

flumpool、初の単独野外ライヴ大成功! 秋には5都市ツアー開催
 
これもいい写真ねー、虹が。

この放水浴びたかったわーー 



さてさて

今日はただしお休みとってまして。

3人で出かけた・・・

カンさんは初のピザを食べたよ・・・

ちょっと油分、塩分取りすぎかしら・・・!

3枚も食べてたよ・・・!

その後は、長野へのお土産等々を買いに行ったりしましたよ。 





















今日も暑かったちゅうねん
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram 

  


  

さてさてさて

dzです

このタイトルということは。

しな~っと行ってきたんですよ、ライブにっ!

真夏の野外★LIVE 2015「FOR ROOTS」~オオサカ・フィールズ・フォーエバー~

行ってきましたよ。はるばる大阪まで。

よしたかさんと、その彼女なおみちゃんと・・・3人で。笑

あの7月の3連休に決めて、よしたかさんを誘って、一般で買いました。

いや~・・・ただしとカンさんに感謝ね。毎度のごとく。

しかも今回は丸1日やからね。

てか最初に言っておきますが

ライブの内容というより感想というより、旅行記に近いわ。笑



ライブは2デイズ。今日が初日。

開演が14時からということで、着いたらグッズ買ったりするでしょう・・・

とかいろいろの時間を考えて、朝7時出発の予定でおりました。

そしたら11時すぎには着くかな~みたいな。

今回はよしたかさんの車で運転してもらって行ってきたんですよね。

よしたかさん、まじでありがとー&おつかれさんでした。

7時すぎくらいによしたかさんがうちに来て、7時半前には出たかしら。

それから、なおみちゃんを迎えに行って高速乗って。

image

途中、南条で休憩しまして。

名神に入って、大阪入ってからやったかな?めっちゃ混んでましてね。

渋滞に見事つかまったという。。

それから途中、トイレ休憩(ほんの数分)挟んで

やっと会場近くまで来たー!と思ったら、駐車場までも渋滞なのかなかなか入れず・・・

会場の中に入れたのは13時過ぎてましたよ・・・・・だいぶ予定が・・・

急いでグッズ売り場まで・・・の前に

image

ちょっとだけ記念撮影。

二人がグッズ買う間に抽選会に行って、速攻でハズレとわかり(ちーん)

グッズ売り場へ合流、パンフレットだけ買って(今回Tシャツとタオルは前もって先行販売で)

急いで昼ごはん!!

image

3人でこれを分けて食べた・・・日替わりプレートと、ポテト。

グッズ売り場もやけど、フードエリアもこの時間やからすっきすきで。笑

むしろ誰も並んでないくらいの勢いでして。笑

でもこの他にオムそばとかハンバーガーも頼んだけど、

それもこの時間やから、もう売り切れでして。

時間もないし、これだけ食べたって感じでしたよ。

他も気になったのあったけどーん

時間が、時間が・・・

食べ終わって動き出したのが、開演5分、10分前だろうか・・・

ライブエリアまで歩いていたら、あれもう始まっている・・・?!

なんか声が聞こえてくるよ・・・

ノンスタ井上が画面で登場してたくさいよね。

そしたら、いきなりでかい音でドカーン!と!!超ビビった~

始まりの合図だったのか?

で、やっとこさ入口から入ったら・・・あれ、入れない。

係の人に止められる。なぜに・・・

と思って、スクリーン見とったら

あ、メンバーひとりひとり車に乗って登場している・・・

客席の間通っとる感じやなー・・・あー間に合わんかったか、と思って見てたんですけど。

やっと行ってもいいですよ~となって、行ったら

私たち、C1ブロックだったんですけど

C1~C3と後方シートエリアの間がけっこうに空いている・・・通路的な。

まさか・・・ここ通ったんじゃ・・・

えーーー!そしたらまじもうちょっと早く行けばよかったーー!ばかー!!

いやわからんけどね。どこ通ったかわからんけどね。

ま、もう1曲目の夏Diveはこの時点で始まってまして

もう後ろまでいっぱいのところに入っていき、ちょっと空いている空間に入り

やっと落ち着き、ライブ鑑賞始まり・・・笑

というわけで、セットリスト。





1.夏Dive
2.Quville
3.星に願いを
4.Music Surfer
5.歓喜のフィドル
6.夏よ止めないで~You're Romantic~
7.Hello
8.花になれ
9.大切なものは君以外に見当たらなくて
10.labo
11.LOVE 20102015 
12.とある始まりの情景~Bookstore on the hill~
13.reboot~あきらめない詩~
14.ビリーバーズ・ハイ
15.Sprechchor
16.君に届け
17.イイじゃない?
enc18.MY HOME TOWN
enc19.Hydrangea 





こんな感じでしたけど。

いいね。ライブな感じの選曲でノリノリな感じで。

夏よ止めないでと、もうどの曲か忘れたけど

水柱がドドーンと出て、超よかったー!野外でこそできる業。

ていうかひっさびさQuville聴いたわ。Music Surferも。

ていうーか夏を止めないでいいわ。好きだ。

けっこう個人的ランキング上位のほうに食い込んでくるわ。

今回は花道あって、その先端がサブステージで

labo、LOVE20102015 (今年が2015年だから。笑)、とある~を3曲したんやけど。

その前から、空に稲光が・・・

最初は稲光だけやったのが、音も鳴るようになり・・・

ついにこのサブステージ演奏中に雨が降ってきたのだよねー!

最初のほうは小雨だったのが、とある~の頃には土砂降り・・・

しかも超大粒なんですよ。笑

あら~楽器大丈夫かしら・・・と思っていたら

とある~が終わると一旦中断のアナウンス・・・_(:3 」∠)_

雨がまじですごくて。これがゲリラ豪雨ですか。笑

ゴミ袋持ってきてよかった~荷物入れるのに使ったけど。

野外ライブのときの持ち物を事前に調べといてよかった。笑

しかも雷もすごいから、かかとを上げて膝を地面に付けずにしゃがんで待機してくださいと。

それで30分以上は待ったかなぁ・・・

頭からかぶっていたタオルはもうびっちょびちょで、何回もしぼったよね。笑

しかもTシャツもズボンも、パンツもびしょびしょになりまして。笑

しゃべりつつ、ひたすら待ち続けたんですが。

1時間まで待ったかな??天気も回復してきて再開。

ステージに花の飾りが出てきて、reboot。

あきらめない詩ね!!!!!

いや~よかった。ライブのrebootってなんでテンション上がるのかしら。

ビリーバーズ・ハイとか、Sprechchorとか!その選曲!!!

Sprechchor、やっぱいいわ~いいわ~~ひさびさ聴いたけどー

イイじゃない?はめっちゃ高いところにもダンサーの人がタオル降っておって

うわーいいなぁ。と思って。笑

かずきくんはビキニのダンサーを見て演奏しているところを抜かれてまして

さすがだ、と。笑

で、アンコールはMY HOME TOWN

松原の思い出の場所の写真とかがスクリーンに・・・

そしてHydrangeaね。はいありがとうございます。

ボーカル阪井一生ありがとうございます。

終わって、みんな右へ左へ花道出てあいさつして、

最後はリーダーの、マイク通さずのありがとうございました!も聞こえて

タオル、Tシャツは観客のところ降りてあげてたなー

それからハイタッチもしてた。あーハイタッチ懐かしいな・・・

最近やってなかったよね。ホールとかで。ひさびさ見た。いいなぁ~

という感じで、ライブ終わり。

服がびちょびちょのまま、駐車場のほうへ向かいつつ

flumpool FORESTのほうへ・・・

image
 
セットや、衣装やいろんなものが飾ってあるのをなんとなく見て

image
 
あの、あべのたこやきやまちゃんへ!!!

ずっとflumpoolがたこ焼きと言ったらここと言い続けている店。

出店していましたので。

うちらが並んだときはそんなに並んでなかったけど

だんだん列が長く・・・とんでもない長い列になってましたわ・・・

そして8個を2つ頼んで、3人で分けて食べる。

がっつきすぎて、写真撮るの忘れる。笑

言っていいですか。

うまい。

うまいわ。

なんか、ソースが違ってたなぁ・・・大阪のソースってあんな感じなんかな?

甘めなソース。

いや生地ももちろんうましでしたけど。 

食べた後は、今までのアーティスト写真のでっかいのが飾ってあるところで記念撮影。

人もまばらでしたので、勢いで全部と撮った。笑

うちひとりバージョンと、よしたかさんなおみちゃんバージョン。笑

image

だいたいかずきくんと同じ角度で撮ってみましたけど。

ぜんぜん関係ないけど、この写真見て

うちあごのラインやせた気がする。と思ってひとりウホウホなんですが。笑

毎日の小顔体操の効果か。

image
 
これがけっこうお気に入り。

躍動感溢れる&なかなか同じ角度

しかし、ぜんぜん飛べてない。ヤクルトジャンプ。

それからまた展示のところへ行って見て

image
 
image
 
夏よ止めないでのMVの衣装。

よしたかさんが妙に馴染んでいる。 

それから会場を後にし、着替えを持ってきていたので着替えて。

これも野外ライブの持ち物チェックしといてよかった・・・!

山じゃないんやし急に雨なんか降らんやろ、こんなカンカン照りに・・・

と思っていたら、ほんとにまさかでゲリラ豪雨ってね。

まじで何が起きるかわかりませんね、野外は。

で、着替えたのが駐車場近くのトイレやってんけど

着替えたその短時間で蚊に刺された。どんだけーー!

聞いたら、なおみちゃんも刺されたみたいで。

恐るべし、野外のトイレ。笑

それから車に乗って、帰路へ・・・

行きはライブDVDだったんですが、帰りは

「好きっていいなよ。」 と「神の月」

これを鑑賞しつつ。

好きっていいなよ。は・・・ひさびさにこんなキュンキュン系見ました

感想。キスしすぎ。

神の月は気になっていたので、見れてよかったーおもしろかった。

最後の最後でdz家に着いて、ラスト見れませんでしたけど。笑

帰りはスムーズでしたが、到着は・・・午前様でした。。。

いや~二人ともありがとう!!!



にしても、flumpoolとの距離は遠くてもやっぱり楽しかったわ。

近かったらまた違ったんでしょうけど。

見えたは見えたけど、やっぱりちっさい。

花道、サブステージのときもメインステージよりかは見えるけど

やっぱ遠い。笑

そんな感じでしたけど、まぁまぁ。。。

ステキな時間を共有できてよかったです。

今回メンバー紹介、ってのはなかった気がするなー

最後に右へ左へあいさつのときに、ちらっと言っていたくらい。

山村氏が言っていて、最後に

そんで山村です~みたいな。軽。笑

てかLOVE2015もといLOVE2010ね。

まじこれこそひっさびさすぎてびっくらこきましたわ。笑

ちょっとだけ歌詞変えとったしね。

そして水を使った演出ね。すごかったわー

山村氏もホースで放水してたし。笑

なんかそれ勝手に桑田さんのイメージ。笑

観客席でもこまめにミストマンがまわってくれとって涼しかったです。

風もたまにあったしね。

それから何が何って、ゲリラ豪雨よ。

これは中止になるんじゃ・・・と誰もが一瞬頭をかすめるくらいの。

よかったよ、無事上がって。

むしろ雨降ってよかったかなと思ったけど。

記憶に残ったのもあるけど、やっぱずっとクソ暑いよりかはクールダウンできたし?

びっしょびしょになりましたがね・・・

でもこれで熱中症の人は少なかったりしたんではないだろうか。

風邪ひいた人はおるかもしれんけど・・・



それからただしとカンさんは

午後にちょっとだけお散歩行く以外は家におったらしく

(近くの公園に行くも、クソ暑くて速攻帰る。笑)

一緒に遊んで、ごはんもちゃんと作って食べさせ、お風呂入れて

一番びっくりしたのが、20時すぎにはもう寝かしつけして寝かせたこと!

すごいなと!まじでびっくりした。

ほんとにほんとに感謝。これに尽きますわ。

ということで、

阪井一生について語る。と言っときながら

ほとんど語ってない件。笑





















かずきくんが好きなのは変わりません

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ ブログランキングならblogram 

  


  

↑このページのトップヘ